CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
マイメン★
ブログペット
SEARCH
OTHERS
タラッタラッタラッと行進♪〃
心機一転お引越しいたしました!
2008/4/1〜はhttp://tara03-02.jugem.jp/で!!


| - | | - |
メトロで国内旅行


ぽかぽか陽気な今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
あたしは花粉どもと格闘し、
毎日目を充血させておりますww


そんな中、今日はプチ国内旅行を楽しんできました!
ちなみに行った場所は山形・徳島・香川・愛媛の4県


のアンテナショップww
各県の名産品ばっかりを置いてある店です。
東京・日本橋を中心にいろんなところに
いろんな県のお店があるんですよ!(大都市を除く)
名産品を帰るだけじゃなくて、有名飲食店が入ってて
お昼を食べることも出来るんです。


虎ノ門にあった山形のショップでは
あれもこれも山形にあったなぁと感動しつつ、
店員さんが東北弁をガンガンしゃべっててるのにちょっとひき(笑)。
近くにあった徳島のショップは土日休みだったことにへこみ。
香川&愛媛の合体型ショップではさぬきうどん&じゃこてんを食べて、
両県の味に満足して帰宅いたしました(´ω`)


最初の方にも書いたけど、
大阪・愛知のショップがないんだよね!
2つともおいしいものいっぱいあるのに…残念(´・ω・`)


今のところ今日行った4つの県の他に
宮城・島根・宮崎には行ったので、
暇なときがあったら行ってない県のショップにも行こうと思います!


・・・・・・ショップ行くなら現地に行け!って話だよねww

| 旅に出る理由 | 22:12 | comments(0) |
僕はあなたにそっと言います


今月からくるりLOCKSはじまりましたね〜(*´ω`*)
(今さらでごめんなさい;)
今週のマイジェネレーションの音源、
今までアジカン・YUI・ゆずってやってきたけど、
くるりが1番内容的に良かったと思う!


特に最後のピアノブレーメン!!
岸田日記でピアノでブレーメンやってたのは知ってたし、
感動してきっしーが泣いたってのも知ってたけど、
あれは泣いてもおかしくないね(;´д`)


ただ単に卒業式でライブするよりは、
一緒になってやったほうが
3年生だけが楽しめるだけの物じゃなくなるから
あたしは今回みたいなのをまたやってほしいな(´∀`)
以上!


くるりMy generationレポート」
前髪上げてる佐藤さん、
郵便局の社員さんにすっごく似てるww


あ、ナイスの新曲買いました!
TOPPAのお守りになった曲…。
あたしはあんまり好きじゃないかも(´・ω・`)
まだ聞き込んでないからなんとも言えんが...。
| 旅に出る理由 | 13:46 | comments(1) |
新幹線1日目
新幹線の旅1日目!
この3連休は「3連休パス」とやらを使いました。
18切符といい、3連休パスといい、
JRもいろんなもの考えるよね〜(-ω-)笑


新幹線にゆられること約2時間。
山形県の米沢駅に到着!
米沢牛で有名な米沢ですよ(´ω`)ノ笑


数日前に降ったのか、
駐車場の端の方に除雪済みの雪山が。
雪の降らない都会っ子にとっては
それだけの雪でも興奮できますヽ(´∀`)ノ
登ろうかと思ったけど、
さすがにそこまではやりませんでしたw(いつか絶対にやるから!笑)

続きを読む >>
| 旅に出る理由 | 21:18 | comments(0) |
甘いハニーの中にとろけてみたい
071224_051127.jpg
最近5時起きに慣れたばっかりなのに
今日は4時半って…(´`;)
しかも一部の人はクリスマスライブでしょ?
たいてい人は大阪に向かう所、
北の山形へ向かってます。笑


どっちにしろクリスマスライブ行けないけど、
忘れてた自分嫌気がさしますに(・ω・`)


そうそう!
昨日は仙台行ってました。
なつめちゃん、短い時間だったけどありがとう!


あぁ新宿が遠く感じる…
| 旅に出る理由 | 05:21 | comments(0) |
南の島へとひとっとび
071222_094632.jpg
今年最後の3連休つーことで
新幹線の旅のはじまりです★+゜


そんな今のBGMは


「Hay girl!」


(;´∀`)
| 旅に出る理由 | 09:48 | comments(0) |
Let's ディズニー
私事ですが、
本日17歳になりました(*´`)人(´`*)
はぴば自分★+゜笑






つーことで行ってまいりました!
東京でずにーらんど(笑)
略してTDL★+゜
同行者はうわさの彼ww


5:00 起床
5:40 出発
7:20 舞浜到着
8:00 開園★+゜


うちからだと2時間くらいかかるから
友達のときも、家族のときも、
いつもこれくらいの時間に出ます!
決して気合が入ってるわけではありません(´д`)ノ



今回乗れたアトラクション
・スペースマウンテン
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・バスのアストロブラスター
・イッツ・ア・スモールワールド
・ビーバーブラザーズのカヌー探検
・ウエスタンリバー鉄道
・カントリーベアーシアター
・スターツアーズ
・ミッキーの家とミートミッキー
・ジャングルクルーズ

(若干名前省略してます)



スプラッシュは休みで、
ホーンテッド&ビックサンダーは210分待ちで
どれも乗れなかったけど、
土曜日でめちゃめちゃ混んでる中、
これだけ乗れたのは凄いんじゃない!?
まして体力のない彼と一緒だし…笑
とりあえず満足満足♪



ただ、高所恐怖症&コースターダメな彼を
むりやりスペースマウンテン乗せたら顔真っ青になって、
気を使ってバズに乗ったら、
あたしより点数が高かったことは
全くもって満足じゃないですけど(`A´)笑



パレードはお昼食べてるときに
タイミングよく始まったので、
見ながら食べてました(´ω`)



んで今回の裏メイン★+゜
知る人は知る、あたしの幹夫さん。
(あたしの携帯についてるミッキーのストラップ)
1年以上つけてるのでボロボロ&真っ黒…。
せっかく生まれ故郷ランドに帰ってきたので
世代交代をしようと決意!!
ってか値段が下がってた―――!!
なんだかショック(T∀T)
せっかくなので今回はミニーちゃんを、
彼は2代目となるミッキーを購入。
2代目幹夫は彼に受け継いでもらいましたww



せっかくなのでつけてみた!
もはやストラップではないよねw↓




夜はのんびりお買い物♪
寒くなってきたので、
ミッキーマウスまんとやらを購入。
まぁミッキーの形した肉まんね!
これすごいの!
耳までお肉が入ってるの
もしランド行ったなら買ってみて(`・ω・)b



本物のミッキーと写真撮って、
タイミングよく始まったドリームライツ見て
ディズニーランドとはさよならしましたとさ。



めでたしめでたし♪笑



とりあえずランドのことはこれまで。
番外編やろうかなと計画中
つーことで寝ます!
うそ!お風呂入ってきます!
じゃーに〜
| 旅に出る理由 | 21:43 | comments(0) |
Back in the days...


今日は浅草まで行ってきました★+゜
この時期とはいえ、観光客&お正月の準備で
仲見世はかなりの人、人、人!
だけどこのわいわい具合が浅草に来た!
って感じがして楽しいの♪〃


あげまんじゅう、人形焼、おだんご、
甘酒、試食の雷おこしつまみつつ
仲見世ぶらぶら♪


浅草寺にも行ったんだけど、
とにかく人人人人人人…("人"並べると気持ち悪い;)
おさい銭入れようと中入ったんだけど、
さい銭箱に近づけないから遠くの方から
みんなおさい銭投げるのねww
前にいる人たちのフードとかに入ったりしないのかな(´∀`;)笑


彼の友達がこの辺のスタバで
バイトしてるらしく、会うことに。
もちろんあたしも強制連行…ww


彼は言わなかったが、
今日のメインっぽかった(´∀`;)



入ったついでにちょっとだけお茶♪〃
クリスマス使用のカップ、かわいいww


話はかわりまして。(唐突すぎ)
今日からツアーですが、
みなさんはTシャツ買います?
| 旅に出る理由 | 21:08 | comments(0) |
ごろごろじゃー



ただいま!
仙台から帰ってきましたおかちゃんです(・∀・)ノ


(タイトルは、さっきまで雨降ってなかったのに
急に雷が落ちて、雨がジャーって降ってきたからw)


くるりのホールツアーに行って以来、
3ヵ月ぶり2回目の仙台です☆+゜


16:30からWISEが見れればそれで十分なので、
それまで時間をつぶすために
彼が車できてたのでドライブ♪〃
仙台駅近くのワーナーマイカルが入ってるジャスコに行ったww
とくに意味はないけど…。笑


仙台空港近くを通り、
(この写真わかりづらい;)



タワレコでCDとか買ってたら
いつの間にか16:30過ぎてて、
ダッシュで仙台駅へ戻ったら
ワイちゃんはけーん(*´`*)



だけど…。



「副応援団WISEのトークショー」



トークショー!?
ラ、ラ、ラ、ライブじゃないのぉ〜?
仙台まできてトークショーって…。
まぁ生ワイちゃん見れただけ良かったか(´`;)



タダポッキー&プリッツもらい、

17:30頃、新幹線乗り、
GO BACK TO TOKYO!!笑
仙台から帰ってきて思ったけど
やっぱり東京は忙しくて狭い街ですな〜



んで本日の収穫。
・スピキン&ワスレナイ...
・フリペ
・ディズニーファン
・タダポッキー&プリッツ
別に仙台じゃなくても、
もらえるものばっかりって言うねww



ってか仙台楽しいなぁww
またいつかいこ♪〃
今度は1人でいってみようかな〜
| 旅に出る理由 | 22:02 | comments(2) |
今年の夏も…。

今日は地元近くの花火大会に行ってきた★+゜
この花火大会、地元近くなのもいいけど、
なんてったって始まる時間が早い(☆∀☆)
18:20〜19:30だよ?
普通だったら19:00頃スタートなのにね;


東京は雨が降ったり止んだりで、
20度以下だったのかな?
そんな中、川原で1時間近く見てたんだけど…。
寒いし、夏休みに行った赤川花火大会みたいに
音楽と合わせてってやつじゃないから
単調であきちゃったから、
ラスト10分くらいで抜けちゃった(´∀`;)


そうそう!
あたしの後ろで見てた4,5歳の女の子が
めちゃくちゃ花火に詳しくて、
花火揚がるたびにパパ&ママに
「あれ○○だよ!」って花火の名前を教えてるの!!
時間も正確で「あと1分で○○が始まる!」って言った
すぐあとに本当にその花火が揚がったり…。
花火見るより、その子の言ってることを
聞いてる方が面白かった笑←笑えない


帰りの電車もそんなに言うほど混雑しなくて、
地元で夕飯食べ、帰宅は21時ちょいすぎ。
まるで花火大会行った時間とは思えないね(*´`)


遅くなりましたが、この花火大会をもって
2007年あたしの夏は終了です★+゜
いぇ―ぃヽ(´∀`)ノ でもないけど;
残り少ない2007年年末は、
CDリリースラッシュに備えて貯金しようと思います(`´)ゞ
年明けにはRIPちゃんのツアーもあるしね♪〃

ではではcya★+゜
| 旅に出る理由 | 23:08 | comments(0) |
ギロッポン


文化祭振り替え2日目!
今日はちょっとギロッポンまで行って、
チャンネーとシースー食べてきました(*´艸`)+゜


ウソです。笑


六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。
六本木だから「高くて、大人のお店」って感じなのかと思ったけど、
思ったよりも安いし、TFMのスタジオもあるから気楽に入れる感じ!
さりげにTSUTAYA(CD・本両方)入ってたww




ミッドタウンの裏側に公園があったから、
地下にあるお店でスープ買って、お昼♪〃
そこの公園には六本木なのにいろんな人が来るのね。
芝生にすわって食べながらその来てる人たち見てたの。
お昼休みの会社員さん、観光に来た外国人、
ちびっこ連れたママさん達…。
なんかね、公園のベンチにボーっとすわってる
おじいちゃんの気持ちが分かったよ(*´ω`)笑
いろんな人見てるのたのしいよw
人見つつ、デジカメで勝手に撮影(軽く犯罪w)



あぁ〜かわゆす(*´∀`*)



帰りは六本木から渋谷まで徒歩で戻ることに〜
意外と1時間ちょっとかかったのかな?
渋谷の東急で大阪の物産展やってたから、
豚まんをおやつとして食べて帰宅〜ww


最近歩くの&物産展好きなんですw
今度、北海道の物産展が東急であるから
また行きたいなぁww
| 旅に出る理由 | 19:43 | comments(0) |


−▲−