CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
マイメン★
ブログペット
SEARCH
OTHERS
タラッタラッタラッと行進♪〃
心機一転お引越しいたしました!
2008/4/1〜はhttp://tara03-02.jugem.jp/で!!


| - | | - |
トッポで突破!



今日帰りにマックに行って、
ウワサのハッピーセットをチェックしてきましたww
友達は「ドラムのスティックがある!!」って
喜んでハッピーセット注文してたけど、
タンテはちょっと期待はずれだったから
あたしは買うのやめちゃった〜(´ω`;)


んで話変わりまして。




帰ってきて夕刊見たらまたまたSOL!
今回はTOPPAに載せ切れなかった言葉のお守りを
69こ試験前という事で読売の夕刊に!!
去年の年末から「載せる!載せる!」行ってたけど、
まさか今日だとはね〜(´ω`;)


あと、WISEのブログに載ってたけど
テリヤキがシングル&DVD出すらしい(`∀´)
シングルが3月19日で、DVDはいつかww
m-floもHOME MADEも欲しいなぁと思ってたから
CDの出費が結構やばい…。
とりあえずテリヤキは前日までに考えとけばいいかな♪笑

| RADIO | 19:56 | comments(0) |
GJ大放出中★+゚


SCHOOL OF LOCK!! on the 紙面★+゜



テストの点数がいくらよくても、
帰って来てすぐこれみたら、
今日1日のこと吹っ飛ぶって(;´д`)ノ
まるまる1面だよ?
まじでよみうり新聞さんGJ★+゜


主に校長教頭のインタビューが載ってて、
写真がちょうど切れてる右側に
講師陣と女子クラスの紹介と
「レギュラーにアンケート」ってことで
RIPとバンプと新垣結衣がアンケートに答えてるの。


長いからとりあえずRIPちゃんだけ↓↓


ラジオの魅力は?
R→全裸でもできること(いろんな意味で)
I→想像をかきたてられること。
P→他人でもバレないこと(いろんな意味で)
F→インターネットがはびこるこの世における、生の声で伝える大切さ。


番組の人気の理由は?
P→学校という設定の中で、学校なんかロクに行ってない僕らがムリヤリ先生をやるのも面白いかと…。
S→心の熱さの表現が苦手な若者の寄り合い所的な感じ。


リスナーの反応で印象に残った&嬉しかったメッセージは?
R→お父さんと仲直りしたいという生徒の声。
I→学園祭などでRIPの曲を歌ってくれたこと。
S→自分に一生懸命だなぁ。


ラジオの中の学校で教えてくれることは?伝えていきたいことは?
P→いろんな人が自分にとって先生になり得ると思ってもらえたらうれしいです。
S→ご縁は新しい人生の始まり。
F→音楽以外の素の部分を伝えていきたいです。


講師になってプラスになったこと、心境の変化は?
R→ラッパー以外でなりたかったのが学校の先生だったので、願ったりかなったりです。
I→今の中高生の考えてることを知ることができたこと。僕らの中高生の時と同じところがたくさんあった。
P→TFMまでナビなしで行けるようになれました。
F→しゃべることに慣れました。


以上です!!
よみうり新聞の人は、
今日の夕刊をチェックです(*´∀`)b


あとこれはくるりなんだけど、
今度TBSチャンネルでふれあいコンサートファイナルまでの
リハ&ウィーン滞在中の特集をやるらしいの。
それがやる前に先行で滞在中の写真アップしてるんだけど・・・。


岸田氏がやばい!!!
髪切ってメガネかけてないきっしー、
めちゃめちゃ若く見えるしかわいい(*´艸`)+゜笑
本当は可愛いなんて言いたくないんだけど、
(理由:岸田氏って可愛いって言われるの嫌そうだから)
今回だけは我慢できなかった…OTZ


PESくんみたいな確信犯的かわいさではなくて、
音楽に対してまじめなのにそんなことしちゃうんだ汗
っていう"ギャップ"的かわいさかな?
うぅ〜ん。。
うまく表現できないけど、とにかく見てみて!
PCオンリーです→「TBSチャンネル


これだけGJが続くと、
お腹いっぱいすぎて苦しいです;
でもいつにも増して幸せ(*´∀`*)
今晩は良く眠れそうww
| RADIO | 20:24 | comments(2) |
いつも通りのearly morning
今日気付きました。
ひとり教室でOneを聴いてると、
とてつもなく病みます。
みなさん、ご注意くださいm(__)m笑


昨日のラジオ聞いてなかったけど、
SOLの学園祭やることを発表してたみたいね〜!!
東京、大阪、福岡のZEPPでやるらしい。
ZEPPもタダなんて太っ腹だなぁ(*´艸`)
とか思ってたら…。
『9月チケット発売!!』
…タダじゃ連れてってくれないんじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)
まだアーティストが発表されてないからなんとも言えないけど、
RIPちゃん出るかな!?と期待してみたり(´ω`)
→「SCHOOL OF LOCK


今MステでZARDの森さんの、
追悼の意味をこめて出演映像流してたんだけど、
やっぱり「負けないで」はすごぃ影響力のある曲だね―…
あらためてZARDがいなくなっちゃった?って実感わいたよ。
ご冥福をお祈りします。


話しは一変して。
怒らないなら続きをどうぞ(´∀`;)
続きを読む >>
| RADIO | 19:29 | comments(3) |
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ
今日から妹は河口湖へ移動教室です。
3日間だけの1人部屋でちょっとうれしぃ(*´艸`)+゜


今日は…。
くるりのラジオ観覧いってきやした(*`∀´)ゞ
@スペイン坂スタジオ!!笑

先週WISEを見に行ったときと同じ番組&コーナーだったから、
多分人は少ないだろうと思って遅めに行ったの。
壁にそって長蛇の列が。。。
くるりを甘く見てました(´∀`)

人数が多いため、今回は入れ替え制での観覧。
ちょうど1グループ目があたしの前で切れて、
2グループ目の最初だったの。

入ってそっこ―きっしーと目が合った!!
テーブルの下からちょっとだけ手出して、
恥ずかしそうに手を振ってくれたの(*´艸`)+゜
あたし手振ってないのに!!!!
岸田さんは優しい人だ★+゜

さとさん(佐藤さん)はサラサラストレートヘアー。
きっしーは相変わらず、くるくるパーマww
(若干プリン…w)
3月の「BEAT IT」ときに髪型変えるって言ってから、
何ヶ月たってるんだろ…(*´ω`*)

観覧自体は5分くらい。
帰るときもきっしーは全員に手を振ってくれた♪〃
さとさんは…おぼえてない;;笑
でも2人ともいい人だったわぁ(*´艸`)+゜
しばらくはくるり熱が再発しそうだなww
→「WONDERFUL WORLD



そうそう!!
むぎほちゃんから始まったバトン?、
あたし止めてます;;
ほんとに申し訳ない。゜・(Pд`q)・゜。
6月になればメール見れるから、
そしたら即行でまわします!!
ほんと止めちゃってスマソm(__;)m


昨日のリプロク、
WISEくんめっちゃいいこと言ってたね★+゜
きっと親孝行、まっちゃしてるんだろうなぁ―…。
あたしもWISEくん見習って親孝行しなくちゃッ(`ω´)

でも化学&日本史のテストで24点取ったなんて、
口が裂けても言えないわぁww
| RADIO | 20:17 | comments(0) |
GOOD MUSIC
さてさて。
昨日のレポ?でもさせていただきやす!!


テスト初日!!
だけどテスト終わってすぐ、かずきと2人で渋谷へ★+゜
あたし達にはテストなんて関係ありません♪〃
TSUTAYA、HMV、タワレコ3ヵ所の特設コーナーをめぐりつつ、
RIPちゃんのDVD&WISEのCDをゲッツ!!(古ッ;)



お兄さん気になるね(´ω`)
@タワレコ渋谷店



あと隣に大きなポスター?もあったよ♪〃
@HMV渋谷店


かずきがTシャツを買うということで、青山のAPEEへ。
今回でAPEE行くの3回目なんだけど、
なんだかんだ言って迷うんですよ、いつも(´∀`;)
物覚えが悪いだけなのか、方向音痴なだけのか…。
コンビニの店員さんに聞いたり、
道行く人に聞いたり…。
3回目となれば慣れたもんですww


無事APEEについてTシャツ購入。
そのあとBack to 渋谷★+゜
プリを撮り―の、お店うろうろし―のでもう18時近く!!
本日のメイン?であるWISEくんのラジオ観覧の
整理券をもらいに、スペイン坂へ。


いや―驚きましたね!!
人通りは多いんだけど、
見てる人がいないんですよ(´∀`;)
整理券も何だかんだ言って6番と7番…。
…WISEさん大丈夫かな…?w


WISEは19:15から番組に登場★+゜
続きを読む >>
| RADIO | 14:57 | comments(3) |
最終回…。

さっきHOME MADEのラジオ聴いてたんだけど、
やばいくらいおもしろい(*´∀`)゛
お題にそってダジャレをリスナーがつくって、
HMKUの3人がトラックにのせて読むんだけど、
U-ICHIさんが読んだやつが普通すぎて…ww

お題:冬(今さらww)
「氷がとんできてうっひょ〜」

ラジオの前で爆笑してしまった・・・(´∀`;)
ほんとこの人たちはおもろいわぁww
って思ってたら何!?今日で最後なの?
しかもTFMだけ最終回って何!?
まだ2回しか聴いてないんですけど…。
なんでなんでなんで?
ハルカリも今日で最後だし…。
うちが聴いてたラジオ、どんどん減ってくんですけど…?
ちょっとTFMさんお願いしますよ〜ヽ(>△<;)ノ゛
| RADIO | 22:00 | comments(2) |
レディオ!!!

ひとつの節目の時期だから、
いろいろ番組が変わるみたいねぇ…。
SOLもゆず・氣志團・香椎由宇ちゃんが卒業だし、
SOL前にやってる、ハルカリとかFLOWが出てる、
TFMのBUZZ ROOMも終わっちゃうし。。。
なんかショック・・・(´`;)
リプロクは終わるってこと、しばらくないよね?
| RADIO | 21:37 | comments(2) |
デイズミュージアム

あんまりここで話さなかったけど、
地味にSOLの「デイズミュージアム」頑張ってます!!!


これがなかなか難しい。。。
今まで「ダヴィンチ・ロード」(ダヴィンチコードとのコラボクイズ。これは全クリ)、
「パイレーツオブロック」(パイレーツとのコラボ。2問目で断念。)
とやってきたけど、まぁ〜たスタッフさん頑張ってくれましたよ(´`;)
謎解き好きなのに全然解けないよぉ〜


今の所「1問目モアイ」「2問目ネアンタール人?」はクリアして
「5問目大統領」「最後?栗尾根先生」を発見。
んで「3問目フン族」が見つからず…。
学校掲示板とミクシィの2つで頑張ってるけど、
これ以上先に進めない。。。


早く解いて、景品ほしい(ノ☆∀☆)ノ ←結局、物欲しさ(笑)
あるかどうか分からないけど、
すっちゃんかヘルツ先生の欲しいなぁ…。
早く解こうっ!!!




・・・・・勉強しよう(´∀`;)




ヒントくれたらうれしいな♪〃笑

| RADIO | 14:08 | comments(7) |
SOL冬夜祭!!!
ぶっちゃけた話、私のケータイさんはプリペイドなんです。
受信は基本タダで、受信&センター問い合わせはお金かかるの。
長いメールだと受信にお金がかかるんだけど、
月末になるとメール送れないし、長いメールも途中までしか
読めないなんでこともあるの(´`;)


そのせいでSOL冬夜祭の当選メールが全部読めなくて…。
今回はKDDIデザイニングスタジオで
「時間入れ替え制立ち見席」「2時間座りっぱなし指定席」の
2種類席があってどっちの席になるかは
メールが着てからのお楽しみ♪だったから、
全部受信できなくて、どっちの席か3日間くらいわかんなかったの!!!
んで今日ケータイ復活★+゜したから受信したら…。

みごと座りっぱなし指定席の方に当選★+゜

校長教頭、ナイス、ハルカリちゃんに会えるよぉ(≧▽≦)ノシ
ハルカリは初めてのライブだからマジで嬉しい!!!
去年やった夏夜祭行けなかったからもっと嬉しい!!!


この前デザイニングスタジオ行ったときに、
ステージの大きさとか見たんだけど、結構小さい&せまい!!!(失礼;)
観客密着型ライブばんざい♪〃笑
そうそう、よく考えてみたんだけど
ハルカリが出る=NONちゃんも出る★+゜
生のんちゃぁ〜ん(*T▽T)ノシ笑
ぺすくんのお友達ってだけあって大好きです!!!笑
今からハルカリの曲覚えなきゃっ(>∀<;)


そうそう。
ナイスLOCKS×SOLのコラボグッズもらうために、
「キンミライ。」2枚目買いました…。
うぅ。。。
野口さんが…野口さんが旅立ってしまったよ…(*T▽T)
この野口さんでWISEくんのCDも買えたのになぁ。
と未練タラタラです…OTZ
こんなローテンションを、
今晩のPOPJAMに出るナイスと、クリスマスライブのRIPを見て
テンションあげようと頑張ります!!!


*POPJAM*
NHK 0:30〜
出演者:ナイス橋本・HIGH and MIGHTY COLOR・スネオヘアー桜塚やっくん・モーニング娘。誕生10年記念隊・安齋肇とフーレンズ
(順不同)

*RIPSLYME クリスマスクラッシク*
TBS 深夜3:45〜4:45
放送内容の変更あり
| RADIO | 18:49 | comments(1) |
再び公開生放送
3時から前回と同じTOKYOFMスペイン坂スタジオで
RIPちゃんの公開生放送あったので行ってきました♪〃


再び公開生放送レポ〜♪〃
と、その前に。
1時から同じスペイン坂スタジオでやっていた、
アジカンの公開生放送のレポなどなど、少しやらさせてもらいます!!!
(RIPと同じく“ジラシックファイブ”です笑)


*今日の行動記録*
10時頃 渋谷到着
     ↓
12時頃 タワレコで記念(?)撮影、
    HMVぶっしょく。
     ↓
1時頃 アジカン公開生放送
     ↓
3時頃 RIP公開生放送
     ↓
4時頃 タワレコ、HMV、TSUTAYAぶっしょく。
     ↓
5時頃 帰宅

順を追って説明しましょう。


まずタワレコ記念(?)撮影。
これは12月5日発行タワレコのフリペの表紙撮影時に使ったセットで
記念撮影が出来る!!って企画。
(そのフリペはこの記事の下に写メがあります)
お昼とか人がいっぱいいる時に撮るのは恥ずかしいから、
撮影開始時間の10時ちょい過ぎに行ってきました。
もちろん、かずきと♪〃笑
PESくんが着けてるトナカイのカチューシャと、
SUさんの被ってるサンタさんの帽子をかぶって撮影。

そのセット横では「EPOCH」の宣伝&抽選会をやってました。。。
そこのタワレコでEPOCHを買えば抽選が出来て、
当たればメンバーからのコメント付きキーホルダー。
はずれたらジャケットと同じ絵のステッカーがもらえるらしい。
お店の人に「欲しいなら買ってください」的なこと言われたけど、
アルバム2枚買うほど、私金持ちじゃないんで…(´`;)
そう◆△海海離織錺譽海ILMARIのサインあります!!!
「めざましテレビみてね」って書いてあった♪〃



続いてアジカン公開生放送。


前回と同じ観覧の仕方。
(ちなみに番号は30番♪)
アジカンだから学生がいっぱいなのかなぁって思ったけど、
RIPと同じで大学生以上の人が多かった!!!
アジカンはちゃんとメンバー4人そろって登場だったんだけど、
トーク中だったせいか、手振ったりとかあんまりファンサービスはしてなかった。
でもね、ごっち(Vo)とやまちゃん(Ba)はかっこよかった!!!
やっぱりバンドマンはかっこいいのね(*´V`)
気になったらアジカンチェックしてみてね♪〃



そしてRIPちゃんは・・・!?
続きを読む >>
| RADIO | 19:47 | comments(2) |


−▲−